さっそくサボってしまった、、、

ブログ開始後、すぐに3日空いてしまいました。(笑)3日坊主ならぬ…?(笑)

うつ病のほうの症状は、昼間は落ち着いていて、朝のうちに起きれているし、ご飯も食べてれているし、家事もしています。

ただ、やはり、夜のほうが症状が強く、寝つきが悪い、寝る前にあふれてくるネガティブな感情が抑えられず泣いてしまう、といった状況です。

やはりこうして文字にして客観的に見てみると、私、普通の状態じゃないんだなぁとしみじみ感じてしまいます…。

 

しかし、いいこともいくつかあって、うつ病になってしまったことを仲の良い友達に打ち明けたところすぐオンラインで話に付き合ってくれたり、近場に住んでる友達はアフターヌーンティーに一緒に行ってくれたりしました。

両親も驚いてはいましたけど、もともと私の残業の多さや会社の都合で各地へ飛ばされまくっているのを見て心配をしていたこともあり、意外とすんなり(?)うつになってしまったことを受け入れられました。厳しい母親もさすがに「あんたはもうよく頑張ったわよ、ゆっくり休みなさい」とのこと。

 

コロナというのは本当に怖い病気で、人の支えが欲しい、誰かと今すぐにでも話したい、会いたい、という気持ちがあっても直接会うことはやはり躊躇われますし、そういう意味では実際にコロナにならなくても精神的なダメージを与えてきます。

 

だからこそ、コロナのリスクも受け入れたうえで対策をばっちりするから会おう、と言ってくれた友人たちには本当に感謝しかないです。

 

全く話変わりますけど、前からずっとやりたかった「アクセサリー作り」を始めることにしました!

貴和製作所が運よく近所にあるので、スターターキットを買い、早速作ってみました!

もう一個材料買ってるので明日とりかかろうと思います。

 


f:id:chanmochi:20210517003059j:image

 

明日は2回目の通院になるので、今からもう少し緊張してますけど、今日は早く寝れるといいな…。

 

皆さんおやすみなさい。